Entries


役分布

へたれ封印中の自分は、今日も麻雀格闘倶楽部5を打っておりません。早く9月になって欲しいものです^^;で、今日は自分の対戦データを分析してみようかと^^;本当はあがり率や振込み率から、今後の自分の打ち方を考えようかと思ったんですが、初期にしていた馬鹿打ちデータの余波がでかすぎるので、断念orz今後の題材にします。それで、取り出したのが役分布。どーでもいいようなデータを取り出しましたが、まあ全ての役を...

オーブ獲得における考察

本日、麻雀格闘倶楽部5はお休みしました。それで日記を休むのも何なんで、コラムでも書いてみようかな、と^^;そこで必要なのはお題なんですが、ブログの性質上、当然麻雀格闘倶楽部5ネタになります。先日頂いたコメントの中に、「安定してオーブを獲得し易いのは三麻かな」というのを頂きました。Kさんからのコメントなんですが、ネタにしてすいませんm(_ _)mTAKUはすぐへたれるくせに、物事を理屈で考えてしまいがちで...

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

