Entries



-件のコメント

[C13]

今晩和、初めまして。Kと申します。
ネッサフでお邪魔させて頂いて以来、ずっとROMで拝見させていただいていました。
MONDO21杯、お疲れ様です。

ちょうど自分、MONDO21杯の日記をお書きになられ始めた頃から、此方に通わせて頂いたんですが、いやはや…黄龍さん方お相手に大健闘、凄いです!

自分も毎日MFC打ってしまっている様な輩なので、他のプレイヤーさんがMFC日記を更新なされるのを拝見させて頂く事、楽しみな事だったりします。
ので、もし良かったらこれからも影ながらMFC対局、応援させて頂ければ幸いです(^^)

それでは…本日は、突然の乱文失礼しました…!

[C14]

はじめまして、屠竜といいます。まだMFC暦4ヶ月のひよっこです。
自分もMONDO21杯に参加してたので楽しく読ませていただいています。
自分は最初の8回で111p出たので満足してそこで止めてしまったんですが…(笑)
雲の上の存在である黄龍帝やトリプルA1と手合わせできて楽しい反面、オーブをごっそり抜かれる前に撤退した方が良いかと思ったので(ヘタレ)。
もしかしたら半B1で同卓するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

p.s. オーブ14個の時点で辞めていれば、入賞特典で昇段できていたのでは…?w
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C15]

MONDO21杯おつかれっした!
自分はまだ役満あがった事無いので、羨ましいっす!
私も九種九牌した事がありません。
やっぱ狙っちゃいますよね。国士!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C16]

たくさんのコメントありがとうございます!
こんなに頂けて、感激しております。
やっぱり反応があると嬉しいものですね。

Kさん>
ご丁寧なコメントありがとうございます。
自分なんかで良かったら、ぜひ応援してやってください^^;

屠竜さん>
たっ、たしかに……^^;
そんな事も気づかずに、へたれきれないへたれな自分orz

らっちさん>
同志発見w
やっぱり狙うのが漢(おとこ)ですよね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/17-3807a8c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SG第3回スカパー! ch.279MONDO21杯/最終日

今日は、MONDO21杯の最終日でした。
昨日の二の舞は踏むまいと、勇んでアプレシオ新所沢店に打ちに行きました。

先ずは、受付での出来事。

店員さん「麻雀ですね?」
自分「……はい」

何気ない受付に思えるが、ここアプレシオ新所沢店はマンガ喫茶である。
基本利用者は、漫画を読みに来たり、インターネットをしに来るのだ。
この店に限っては、ビリヤード、ダーツ、スロットという選択肢もある。

なぜ麻雀格闘倶楽部5をしに来たと分かったんだ?

店に入った時、チラリとMFCの台を見たからか?
それとも、覚えられた?

常連となって顔を覚えられる。
悪い事ではない。
しかし、職場が新宿になってから、ほとんどこの店には来ていない。
昨日の前は、二週間も来ていなかったのだ。
何故……?

はっ、昨日バカみたいに12時間以上打っていたからか?

そうなのか?
そうなのか店員さん!?

そう聞きたいのを必死にこらえ、受付をすます。
来る早々、跳満クラスのイナズマを喰らった気分だ。

3位、ラス、2位、トップ、3位、3位と続き、全然記録を伸ばせない。
暫定順位も600位を割っています。
このままでは、昨日の再現だ。

そんな事を考えつつ、本日二度目のGⅢがはじまる。
トパーズ賞、まだ獲得していないGⅢなだけに是非とも取りたい。
そんな事を考えながら打っていたのだが、意外にあっさり獲得。

これで流れが来るかと思ったんですが、その後、2位、3位と順位を落としていきます。

そして、迎えた10戦目。
前半微妙だったんですが、中盤から流れが来てトップに立ちます。

自分が親です。
このまましのげれば、そこそこポイントつくなと考えつつ、配牌に期待します。
出てくる牌は、一九字牌ばかり。
当然の如く、九種九牌しますかとコマンドが出ます。

自分の答えは、NO。
実の所、自分は九種九牌した事がありません。
九種九牌するくらいなら、国士無双を狙います。
それでMFCでも四人打ちで二回国士無双和了している訳ですが、ぶっちゃけあがれない時の方が多いですね^^;
今日も一回九種九牌でもないのに国士無双を狙い、場に東四枚捨てられ挫折しましたw

で、今回も国士無双を狙おうかと思ったんですが、風牌が対子で二つあります。
なんかいつも国士無双狙いだったら学習性がないみたいなので、字一色辺りでも狙えんかなと思い開始。
対子の東と西をポン。
しかし、字牌の揃いが微妙で、へたれて混老頭狙いに切り替えます。
九筒をポン!(°ー° )シ-=≡口□口 カシャン!!
すると、配牌時一つしかなかった南が暗刻になります。
残る1枚は、北。
場に、北は1枚。

これは……。

下家から、北が転がり出てきます。

青龍が大会会場に吼えました。

小四喜和了。

親の役満です。
下家はぶっとび、点数は10万点越え。
79.6pゲットしました。

時計を見ると、時間は18時。
大会最終日は22時までなので、あと4時間しかありません。
半荘は、ぶっとびがなければ約40分かかります。
この79.6pを有効に出来るのは7戦なのですが、時間的には6戦しか出来ない計算になります。

出来れば、後7戦やりたいと思い、急いで次ゲームへ。
その後、2位、2位、トップ、3位、トップと続き、記録更新していきます。
段位も、17日振りに参段に復帰しました。
しかも、オーブは14個。
次もトップを取れれば、初の四段昇格になります。

気合を入れて打ちましたが、ラス。その次もラス。
四段への壁は、高いですね。
ここ数ヶ月、この壁に苦戦しております。

何はともあれ、7戦消化で大会終了。
こんな感じになりました。

7-30.jpg


最大合計スコア132.8p、暫定順位310位。
最終順位は、明日にでも分かると思います。
希望としては300位超えていて欲しいところですが、最後の方記録更新してないから無理……かな?
500位は割って欲しくないですね^^;(入賞特典が変わってくるので)


本日の成績 17戦 1位5回・2位4回・3位5回・4位3回 2割9分4厘 普通オーブ+8

4件のコメント

[C13]

今晩和、初めまして。Kと申します。
ネッサフでお邪魔させて頂いて以来、ずっとROMで拝見させていただいていました。
MONDO21杯、お疲れ様です。

ちょうど自分、MONDO21杯の日記をお書きになられ始めた頃から、此方に通わせて頂いたんですが、いやはや…黄龍さん方お相手に大健闘、凄いです!

自分も毎日MFC打ってしまっている様な輩なので、他のプレイヤーさんがMFC日記を更新なされるのを拝見させて頂く事、楽しみな事だったりします。
ので、もし良かったらこれからも影ながらMFC対局、応援させて頂ければ幸いです(^^)

それでは…本日は、突然の乱文失礼しました…!

[C14]

はじめまして、屠竜といいます。まだMFC暦4ヶ月のひよっこです。
自分もMONDO21杯に参加してたので楽しく読ませていただいています。
自分は最初の8回で111p出たので満足してそこで止めてしまったんですが…(笑)
雲の上の存在である黄龍帝やトリプルA1と手合わせできて楽しい反面、オーブをごっそり抜かれる前に撤退した方が良いかと思ったので(ヘタレ)。
もしかしたら半B1で同卓するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

p.s. オーブ14個の時点で辞めていれば、入賞特典で昇段できていたのでは…?w
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C15]

MONDO21杯おつかれっした!
自分はまだ役満あがった事無いので、羨ましいっす!
私も九種九牌した事がありません。
やっぱ狙っちゃいますよね。国士!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C16]

たくさんのコメントありがとうございます!
こんなに頂けて、感激しております。
やっぱり反応があると嬉しいものですね。

Kさん>
ご丁寧なコメントありがとうございます。
自分なんかで良かったら、ぜひ応援してやってください^^;

屠竜さん>
たっ、たしかに……^^;
そんな事も気づかずに、へたれきれないへたれな自分orz

らっちさん>
同志発見w
やっぱり狙うのが漢(おとこ)ですよね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/17-3807a8c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

