Entries



-件のコメント

[C31]

三麻なんてどうでしょう?
ただ、放銃しやすいので、メインの4人打ちと違って打ち筋変えなきゃいけないかもしれませんがね。

まあ、自分もメインではやりたくないので、サブカード作ってしまったほどですが…。
そのサブカード、登録したその日に初段に昇格したくらいなので、三麻だと級なら段位あげやすいかと…。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C32]

うわ…スゴイ。
自分もラス続きで熱くなりメンテまで粘って打った結果、一日でオーブ13個放出したことがありますが…そこで学んだこと。

「勝てないと思ったらその日はとっととやめる」
なかなか自制できないのが難点ですが。
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C33]

今晩和、カキコ失礼させて頂きます。

自分も、半荘ではないんですが、ほぼ半日打って同じ位の点棒放出を三麻で記録した事があります;
ですが、三麻は半荘とはオーブの遣り取りの個数が変わってくるのでオーブに気に掛けたい場合は、こちらで気分転換をしてみるのもアリかと思います。
今、安定してオーブを獲得し易いのは三麻かな?と言う雰囲気です。
攻める時はトコトン攻める事も可能ですし、逆に引き際も、慣れればハッキリと見極める事も可能ですので…!
半荘での気分転換も兼ねて、皆さんのご意見と同じく三麻を打たれてはどうでしょうか?

[C34]

皆様、あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

こーじゅさん>
そうですね、三麻の方が経験値貯めやすいので、級から段位には上げやすいですよね。
お蔭様で、なんとか段位に戻る事ができましたm(_ _)m

屠竜さん>
>「勝てないと思ったらその日はとっととやめる」
おっしゃる通りですね。
普段ならとうにへたれヤメしていた所だったんですが、この日半荘リーグBⅠに残留できるかがかかっていたため、無理に勝負してしまいました。
結局、BⅡリーグに降格してしまいましたが……orz

Kさん>
そうなんですか?
級位時の経験値稼ぎには三麻の方が効率いいのは認識していたのですが、オーブ争奪の段位時も三麻の方が安定するんですね。
自分的には、もう半荘リーグ打つ理由がなくなったので、段位別の東風かなぁと思っていたのですが、興味深い話ありがとうございました。
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/25-1f91a2e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かつてない窮地

半荘リーグやってきましたが、これ以上ないってほど負けてきました。

現在3級ですorz

クラブスコアも-167700CSを記録し、今月累計-492200CSです。

どうやって、盛り返そう……?


本日の成績 10戦 1位1回・2位1回・3位5回・4位3回 1割0分0厘 普通オーブって何ですか?w

4件のコメント

[C31]

三麻なんてどうでしょう?
ただ、放銃しやすいので、メインの4人打ちと違って打ち筋変えなきゃいけないかもしれませんがね。

まあ、自分もメインではやりたくないので、サブカード作ってしまったほどですが…。
そのサブカード、登録したその日に初段に昇格したくらいなので、三麻だと級なら段位あげやすいかと…。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C32]

うわ…スゴイ。
自分もラス続きで熱くなりメンテまで粘って打った結果、一日でオーブ13個放出したことがありますが…そこで学んだこと。

「勝てないと思ったらその日はとっととやめる」
なかなか自制できないのが難点ですが。
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C33]

今晩和、カキコ失礼させて頂きます。

自分も、半荘ではないんですが、ほぼ半日打って同じ位の点棒放出を三麻で記録した事があります;
ですが、三麻は半荘とはオーブの遣り取りの個数が変わってくるのでオーブに気に掛けたい場合は、こちらで気分転換をしてみるのもアリかと思います。
今、安定してオーブを獲得し易いのは三麻かな?と言う雰囲気です。
攻める時はトコトン攻める事も可能ですし、逆に引き際も、慣れればハッキリと見極める事も可能ですので…!
半荘での気分転換も兼ねて、皆さんのご意見と同じく三麻を打たれてはどうでしょうか?

[C34]

皆様、あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

こーじゅさん>
そうですね、三麻の方が経験値貯めやすいので、級から段位には上げやすいですよね。
お蔭様で、なんとか段位に戻る事ができましたm(_ _)m

屠竜さん>
>「勝てないと思ったらその日はとっととやめる」
おっしゃる通りですね。
普段ならとうにへたれヤメしていた所だったんですが、この日半荘リーグBⅠに残留できるかがかかっていたため、無理に勝負してしまいました。
結局、BⅡリーグに降格してしまいましたが……orz

Kさん>
そうなんですか?
級位時の経験値稼ぎには三麻の方が効率いいのは認識していたのですが、オーブ争奪の段位時も三麻の方が安定するんですね。
自分的には、もう半荘リーグ打つ理由がなくなったので、段位別の東風かなぁと思っていたのですが、興味深い話ありがとうございました。
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/25-1f91a2e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

