Entries



-件のコメント

[C1]

相互リンク募集しています。
よかったら、一度見に来てください。。。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ははひ
  • URL
  • 編集

[C2] ははひさんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクよろしくお願いしますね。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C3] はじめまして

ここ1ヶ月、MFCにハマっていたジョスイです。対戦した際は、ヨロシクです!! プロ本人との対戦、羨ましいで~す!
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ジョスイ
  • URL
  • 編集

[C4] ジョスイさんへ

コメントありがとうございます。
MFCユーザーからのコメントは初なので、かなり嬉しいです!
こちらこそ、対戦した際は、よろしくお願いしますネ!!
プロ本人との対戦は、またやってみたいですね。またプロ来店イベントでも行ってみようかな……('';)ウーン
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/3-4177cf90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

沢崎七段降臨!!

仕事終りに店内順位を確認すると、上位が転落してて8位に繰り上がってました。
しかも、6位までダンゴ状態になっているではないですか!
これは6位にまで踊り出るチャンスと、勇んで打ちに行きました。

今日もトーナメントリーグです。
勇んでみたものの、いきなりハコ割れのラス。
その次もラスと、いきなりオーブ2つ失いました。
昨日に引き続き、散々な状態です。

その後、トップが2回続き、なんとかオーブを取り返します。
そして迎えたトーナメント決勝は、残念ながら3位で終わります。
最近ヘタレ具合の酷い自分は、オーブチャラでクラブポイントが少し浮いたし、今日は打ち止めにするかという考えをよぎらせます。
しかし、今日は6位まで上がる気で来たハズです。明日から三連休だし、踏ん張る事を決断します。
これが英断であった事は、この時知るハズはありませんでした。

再び一回戦から始めます。
すると、派手なカミナリが鳴り響きます。
なんだ黄龍ランカーでも現れたかと画面を見ると、「プロ本人登場(だったかな?)」の文字がっ!!

なんと、沢崎誠七段ご本人と直接対決です。

プロ

記念に撮影しましたが、興奮の為、左側が写っていませんm(_ _)m

この麻雀格闘倶楽部をやっている以上、ずっとプロご本人と打ってみたかった。
その為、プロが多数する七夕杯決勝に参戦しましたが、対局する事は叶いませんでした。
又、プロ来店イベントにも行ってきましたが、抽選に外れて対局出来ませんでした。
まさか、それがここで叶うとは!!
やめて帰らなくて良かったV(^0^)

興奮は冷めぬまま、対局に入ります。
自分の親からのスタートです。
「せっかく戦うのだから、勝ちたい」
それが、その時の正直な気持ちでした。
お前はプロ相手に何云ってるんだよ、というツッコミがありそうですが、麻雀は将棋や囲碁などと違い、実力だけの勝負ではありません。
配牌など、どうしても運の要素も出てきます。
プロ本人との対局、そして自分が親。ここに自分の最大級の運を期待しました。

配牌は悪くない。これはイケるかもと思いつつ、始まりました。
が、始まって数巡、沢崎七段、サクっと跳満を上がります。
他家に直撃なので被害はないのですが、あっさり親が流されてしまいました。
さすがにプロ、華麗に決めてくれます。

んで、その後ですが、何事もなく終わってしまいました。
上がる事は勿論、放銃する事もなく、そのまま終了。
沢崎七段トップ、自分3位という結果でした。
満足のいく結果ではありませんが、それよりもプロと戦えた感動の方が大きかったです。
そういえば、プロのセリフなんですが、CPUの時とは違うんですね。ちょっち感心。

その後も続けて打ったんですが、それは英断ではありませんでした。
ラスを3連続でやってしまい、オーブ3つ消失。
これ以上失ったら、初段に降格というところで2位をとるものの、二回戦は3位。
全然トップが取れません。

なんか格闘ゲームのところで「オイ! オイ!」と気合(?)いれながらやってるグループがいるんですが、いい感じでやかましい。
全然集中できないんで、そこでやめて帰りました。

勿論の事、店内順位はランク外へと転落です。

本日の成績 12戦 1位2回・2位1回・3位4回・4位5回 1割6分7厘 普通オーブ-3

4件のコメント

[C1]

相互リンク募集しています。
よかったら、一度見に来てください。。。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ははひ
  • URL
  • 編集

[C2] ははひさんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクよろしくお願いしますね。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C3] はじめまして

ここ1ヶ月、MFCにハマっていたジョスイです。対戦した際は、ヨロシクです!! プロ本人との対戦、羨ましいで~す!
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ジョスイ
  • URL
  • 編集

[C4] ジョスイさんへ

コメントありがとうございます。
MFCユーザーからのコメントは初なので、かなり嬉しいです!
こちらこそ、対戦した際は、よろしくお願いしますネ!!
プロ本人との対戦は、またやってみたいですね。またプロ来店イベントでも行ってみようかな……('';)ウーン
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/3-4177cf90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

