Entries



-件のコメント

[C46]

5連賞ですか、羨ましい…自分もいつかは獲りたいです。
しかし、都会のMFCは高いですねぇ。
入場料200円なんて見たことがありません。
半荘買取のコンティニューも100円が普通です。
田舎に住んでてよかった(笑)

ちなみに自分は級位にオーブを負け越しているのですが…取り返す機会が全くないw
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C47]

吉田光太プロの『戦術論 道標』は、分かり易くてオススメですよ! 見てない方は是非!!


こ~ゆ~場合、URLは勝手にのせていいんでしょうか…? よくわかんないんで、検索してみてください…すいません m(__)m
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : ジョスイ
  • URL
  • 編集

[C48]

今晩和です、TAKUさん。
三麻での経過、絶好調ですね!何よりです(^^)

なによりも、勝率が今現在、始めたばかりと言う事を踏まえても7割超えをしている所が凄いです…!
三麻は、見切りを努力すれば放銃を減らす事が出来ますので、このまま勝率を安定に保てるように、頑張って下さいです…!

しかしながら…記事中盤、一生懸命稼いだオーブが他にガッツリ持って行かれてしまっている…なんだか、共感します…。
俺も、一生懸命稼いだオーブを全て他の有段者達に取られてしまっているので…;
累計で稼いだオーブが300近くあるのに対し、純増個数が8個って、なんだか間違えが有りそうな気がして仕方ない状態だったりします;

[C49]

『GⅡ五連賞』獲得オメっす!
私も一昨日、東風戦で4連勝のアトGⅡ五連賞チャレンジしましたが、見事3位ですた。
でも、4つオーブゲットで弐段に復帰っす。
100円で十分に遊べました。
こんな日ばかりだといいんですが・・・
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C51]

屠竜さん>
オール100円コンテ、羨ましい限りです。
そんな店が近くにあったら、死ぬほど半荘やってそうですw

ジョスイさん>
検索してみました。
為になりそうなサイトですね。
じっくり読んで、研究させてもらいますm(_ _)m

Kさん>
お蔭様で、三麻いい感じです。
もう少ししたら全国大会のウォーミングアップを兼ねて、東風しなくてはと思っているのですが、それまでに四段いきたいですね^^

らっちさん>
連勝していると、お金が減らなくていいですよね。
もうドツボの時のお金の減り方と言えば、もう……。
半日で5000円以上使った記憶もありますw

  • 2006-08-13
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/30-0e3ae9c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GⅡ五連賞獲得

今日の麻雀格闘倶楽部5は所属店舗のアプレシオ新所沢店で打とうと思っていたんですが、向かっている最中に満席だという情報を友人から知ります。
仕方がないので、途中駅で下車。
初めて行くゲーセンでプレイです。

カードを差込み、暗証番号を入れます。
入場料100円だったので、自宅近くのゲーセンより安くて一安心です。
先ずは、昨日のクラブスコアのプラスでドラゴンメーターがMAXになり、ボーナスオーブを予定通りゲットです。
三麻を選択し始めてみるものの、ラス。
せっかくのボーナスオーブを、いきなり奪われてしまいました^^;

コンテニュー料金は300円。
入場料100円+買取100円の200円で始めたのに、それ以上の金額を要求してきます。
どうやら、カードを差しなおししなくてはいけない、面倒くさい店の様です。
そのせいか、この店のMFCはガラガラ。
少し席を離れても埋まらなさそうなので、一旦煙草を買いに外へ。

戻って来ると、何故か友人がいます。
先ほど、アプレシオが満席だと教えてくれた友人です。
そもそもこの店を教えてくれたのがこの友人なので、いてもおかしくはありません。
ただ……、

お前、今日は帰るゆうてたやないかぁ^^;

軽くジャブを喰らった気分ですが、気を取り直してMFC再開する事に。
縁起をかついで、さっきとは違う台に座り始めます。
それが良かったのか、さっくと二連勝して参段復帰です。
ソウルオーブも2つあり、☆2つもGETです。
三麻はぶっとびが多いので、ソウルオーブ溜まりやすいですね。
初段→弐段復帰する時も、ソウルオーブ2つありました。

さて、対戦の方は調子よく進み、GⅢサターン賞もダブりで獲得できました。
これで☆3つです。

そして、画面上に出るのは「GⅡ五連賞」の文字。
カウントしていなかったのですが、四連勝していた様です^^;
五連勝チャレンジは、三度目。
まだ獲得していないGⅡなので、是非とも欲しい所です。

自分の起家で始まったのですが、上手い具合にスタートダッシュがきれます。
このまま逃げ切れればと思いつつ続けるのですが、そうは問屋が卸さず下家が追っかけてきます。
点差はわずかで、その下家が聴牌傾向にあります。
対子の安牌を落としつつ、なんとか自分も聴牌しますが、そこで流局。

下家ははやはり聴牌で、点差は変わりません。
この後も油断できないなとか思っていたら、対面が不聴。
「え、ぶっとび?」
なんと、対面が不聴罰符支払ったら、飛んでしまいました。
なんか肩透かしくらった気分ですが、五連賞獲得できました。

今日☆5つのボーナスオーブ貰ったばかりなのに、もう☆4つになりました。
三麻は溜まり易いですね。
その次でラスを引き、台が300円要求してくるので、そこでヤメ。
今日は、500円で結構遊べた気分です。

今日はオーブ+4で、これでオーブ12個。
いつものパターンだと、この後成績を崩して転落していくのですが、なんとか後4つ手に入れて初の四段昇格を果たしたいものです。
帰り電車の中で携帯サイトのオーブの相性表を見ていてびっくりしたのですが、黄龍から奪ったオーブが76個なのに対し、151個も奪われていたのです。
数にして、その差75個。
せっせと他で集めて黄龍に献上していたんだなぁ、と痛感しました。
この後、ぜったいにリーグしない。
そう誓うへたれなTAKUでしたw


本日の成績 (三麻)7戦 1位5回・2位0回・3位2回 7割1分4厘/普通オーブ+4

5件のコメント

[C46]

5連賞ですか、羨ましい…自分もいつかは獲りたいです。
しかし、都会のMFCは高いですねぇ。
入場料200円なんて見たことがありません。
半荘買取のコンティニューも100円が普通です。
田舎に住んでてよかった(笑)

ちなみに自分は級位にオーブを負け越しているのですが…取り返す機会が全くないw
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C47]

吉田光太プロの『戦術論 道標』は、分かり易くてオススメですよ! 見てない方は是非!!


こ~ゆ~場合、URLは勝手にのせていいんでしょうか…? よくわかんないんで、検索してみてください…すいません m(__)m
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : ジョスイ
  • URL
  • 編集

[C48]

今晩和です、TAKUさん。
三麻での経過、絶好調ですね!何よりです(^^)

なによりも、勝率が今現在、始めたばかりと言う事を踏まえても7割超えをしている所が凄いです…!
三麻は、見切りを努力すれば放銃を減らす事が出来ますので、このまま勝率を安定に保てるように、頑張って下さいです…!

しかしながら…記事中盤、一生懸命稼いだオーブが他にガッツリ持って行かれてしまっている…なんだか、共感します…。
俺も、一生懸命稼いだオーブを全て他の有段者達に取られてしまっているので…;
累計で稼いだオーブが300近くあるのに対し、純増個数が8個って、なんだか間違えが有りそうな気がして仕方ない状態だったりします;

[C49]

『GⅡ五連賞』獲得オメっす!
私も一昨日、東風戦で4連勝のアトGⅡ五連賞チャレンジしましたが、見事3位ですた。
でも、4つオーブゲットで弐段に復帰っす。
100円で十分に遊べました。
こんな日ばかりだといいんですが・・・
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C51]

屠竜さん>
オール100円コンテ、羨ましい限りです。
そんな店が近くにあったら、死ぬほど半荘やってそうですw

ジョスイさん>
検索してみました。
為になりそうなサイトですね。
じっくり読んで、研究させてもらいますm(_ _)m

Kさん>
お蔭様で、三麻いい感じです。
もう少ししたら全国大会のウォーミングアップを兼ねて、東風しなくてはと思っているのですが、それまでに四段いきたいですね^^

らっちさん>
連勝していると、お金が減らなくていいですよね。
もうドツボの時のお金の減り方と言えば、もう……。
半日で5000円以上使った記憶もありますw

  • 2006-08-13
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/30-0e3ae9c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

