Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/33-d8ed3adb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

数え役満和了

今日も麻雀格闘倶楽部5は、三麻で打ってきました。
遠出する気力がなかったので、近所の鬼設定の店です。
時間は、20時。
21時のGⅢまで打って帰るかと思って、やりはじめました。

滑り出しから、ラス。
今日は流れないかなぁと思いつつ、続投します。
すると、トップ2連続。
オーブは15個になり、オーブ所有数自己ベスト更新です。
そして、四段へのリーチであります。

今日こそ、初の四段昇格なるか?
緊張しつつ次の対局に臨みますが、結果は2位。
四段にそうそう昇格させてくれない様です。

しかし、オーブが減った訳ではありません。
ここでトップを取ればいいのです。
そして……

初の四段昇格達成っ!!

長かった。
本当に長かった
初めて参段に昇格したのは、忘れもしない今年の4月。
場所は、今日と同じこの鬼設定の店。
何か運命的なものすら感じます。
苦節4ヶ月、ついに四段昇格を果たせました。

そして、次の対局が始まります。
画面に浮かびあがるは、「GⅢトパーズ賞」の文字。
すでに獲得しているGⅢなんで、そんなものより、自分の名前の下に書かれている「青龍四段」の文字の方が輝いて見えます(輝いていませんw)。

さて、浮かれるのもいいのですが、四段に昇格し対局するメンバーが変わりました。
参段までは初段~参段の人としかあたりませんが、対局メンバーを見ると六段の人とかいます。
リーグや大会では黄龍の人とかと対戦した事がありますが、三麻で四段以上の人と戦った事がありません。
気合入れて打たないと、すぐに参段降格です。

で、見事に散りましたw
軽くぶっとびを喰らい、参段降格です。
自分の四段維持時間は、ものの10分で終了ですorz

21時のGⅢまで、そう決めて打ち始めたので、これでヤメ。
その予定でした。
ですが、熱くなっちゃいました^^;

意地でも四段復帰してやろうと、続投です。
結果、2位、ラス、ラスと続き、みるみるオーブが減ります。
オーブ13個になり、しばらくそこでジタバタしています。
この時点で、本日マイナスです。

その後、2回2位を引き、迎えた次の対局。
自分が親の時でした。
配牌を見ると、聴牌しております。

カンチャンでしたが、混一色が出来上がってます。
迷わず、ダブル立直かけました。(ノ^-^)ノ ⌒ ⊂●⊃
で、ダブル立直をかけた後、しげしげと自分の手牌を見てみます。
よく見れば、ドラがけっこうあります。
これは、けっこうあるなと思って計算してみました。

タブル立直
混一色
一気通貫
一盃口
ドラ4

……12翻?
自摸か裏ドラ乗れば、数え役満!?
裏ドラ乗らずの出アガリでも、三倍満です。

この運だけの凄まじい配牌は、なんだ?
立直かけた後にビビりましたw

ですが、カンチャン待ちだけあって、なかなか当たり牌が出てきません。
対局は終盤になってきました。
他家の方々がおりてるのか、テンパっているのか、かなり微妙な感じです。
そして、o(^-^)o ツモ!!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ

8-14-1.jpg


数え役満和了です。

裏ドラも乗っていたようで、出アガリでも良かった様ですw
きっと、他家の方々は、台の前で「ふざけんな」と思っている事でしょう^^;
運だけで役満和了してすいませんm(_ _)m

役満祝儀の☆で5つコンプリートし、ボーナスオーブも手に入りました。
なんか三麻を始めてから、1~2日に一度の割合で☆5つコンプリートしております。
なんか癖になりそう^^;

その後、2位、2位、ラスとなり、閉店近くなってきたのでヤメました。
結局、四段復帰ならずですorz


本日の成績 (三麻)15戦 1位4回・2位6回・3位5回 2割6分7厘/普通オーブ±0

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/33-d8ed3adb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

