Entries



-件のコメント

[C75] 店舗代表戦

店舗代表戦の獲得おめでとうございます。
CS×2戦になるので結構大きい一戦ですよね。
それ以上にオーブ×2戦になる真四神王は緊張します・・・


  • 2006-08-22
  • 投稿者 : たっちん
  • URL
  • 編集

[C77]

ありがとうございます!
自分は四神王すら獲得してないので、真四神王の発生の心配はないですねw
この両タイトルも早く獲得したいものです^^;
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/38-3c4dcc1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GⅡ店舗代表戦獲得

更新遅くなって、すいませんm(_ _)m

だらだらと、段位別東風打っておりました。
前日の集中できない対戦の負けを取り戻すべく、成績は順調でした。
オーブ+3個の状態で、閉店直前です。
コンテができなくなるので、さぁラスト勝負と挑みました。

画面に現れるのは、自分を含めて店舗代表の3人。
後1人確定していないのですが、その人も店舗代表だったらGⅡ発生です。

それから、約10病後、最後の一人が確定します。
画面には、「GⅡ店舗代表戦」の文字が浮かび上がりました。

先日発生した初めての店舗代表戦は、ぶっとび負けという惨敗。
今回こそは、何とかしたいものです。

対局は進み、東三局の時点で2位。
しかしながら、トップとの差は10000点あります。
手牌もかなり悪く、おりた方が良さそうな感じです。
ただそうすると、オーラスで10000点の差をどうにかしないといけなくなります。
多少強引にでも勝負に出た方がいいのか……?
葛藤していると、画面に稲妻が落ちます。
ラスの人が、トップに満貫直撃でした。

これにより、迎えたオーラス、トップとの差は2000点。
2飜あれば、勝てます。
聴牌するも、三元牌のみ。
立直かければ2飜ありますが、カンチャン待ち。
とりあえず、両面待ちにならないかと、立直かけずに様子をみます。
しかし、期待する牌は来ません。
そうこうしているうちに、他家が立直。

自分的に、この勝負トップを取らなければ意味がありません。
おりるつもりもなかったので、渋々おっかけ立直(・o・)/^=・=
後は、神頼みです。

数巡後、トップの対面からアタリ牌が転がりでました。
見事、トップで、店舗代表戦獲得ですワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

閉店でコンテできず、そこで終了。
オーブ+4個で、四段です。
また参段に落ちない様にせねば^^;


本日の成績 (四麻)15戦 1位6回・2位5回・3位2回・4位2回 4割0分0厘/普通オーブ+4

2件のコメント

[C75] 店舗代表戦

店舗代表戦の獲得おめでとうございます。
CS×2戦になるので結構大きい一戦ですよね。
それ以上にオーブ×2戦になる真四神王は緊張します・・・


  • 2006-08-22
  • 投稿者 : たっちん
  • URL
  • 編集

[C77]

ありがとうございます!
自分は四神王すら獲得してないので、真四神王の発生の心配はないですねw
この両タイトルも早く獲得したいものです^^;
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/38-3c4dcc1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

