Entries



-件のコメント

[C83]

相変わらずMFC三昧ですね!
しかもイベント2れんちゃんですか…。

休みだったので佐倉に行こうかとも考えましたが
やっぱり二階堂姉妹と対戦したくて大宮行ってました。

対戦出来るかわからないイベントより
確実に対戦出来るリアルを選んだって事です。

  • 2006-08-26
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C85]

ええ、もうMFCに狂っておりまする^^;
KOMAMIの思うツボですねw

プロとリアルで対局ですか。
そーいうのも面白そうですね。
自分もタイミングがあえば、ゲストが来る雀荘行ってみます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/44-f7e06a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プロ雀士来店イベント in ガロパ佐倉店

8-25-3.jpg


昨日に引き続き、プロ来店イベント行って来ました。
今日は、千葉県佐倉市。
ガロパ佐倉店。
昨日行ったガロパ橋本店と同じ系列の店なんですが、さすがにちょっと遠かったですf^_^;
駅こそそう遠くないですが、なんかもう田舎ですね。
駅から1kmほど歩いて店に行ったのですが、その間コンビニもなかったです。
と言っても国道沿いなんで、いわゆる郊外店タイプの店がチラホラありました。
ガロパ佐倉店も、そんな郊外店の一つでした。
こういった環境下からなのか、それとも平日だからなのか、イベントの観覧者は多くはなかったです。
もちろんそれなりに人はいたんですが、昨日や以前のイベントに比べると少なく感じます。
これは今日もプロと対戦出来るかもと、期待が持てます。

で、本日の来店プロはこの方々でした。

8-25-2.jpg


小島武夫九段、宮内こずえ二段、和泉由希子二段、田村りんか初段の四名。
ウェアハウス川崎店の時と同じメンバーですね。
そうこうしている内に、自分の名前が呼ばれます。

8-25-1.jpg


ウェアハウス川崎店の時と同じく、田村りんか初段と対戦する事となりました。
ウェアハウス川崎店の時といえば、田村初段と同点終了という結果で終わりました。
振り返ると、微妙な結果だった様に思えます。
さて、今日はどうなるか?
出来れば勝ちたいものですf^_^;


そして、右往左往して迎えたオーラス。
2飜あればトップという状況です。
しかし、速攻で他家が立直をかけてきます。
どうしたものか、自分の手配は全然出来ていません。形らしいものといえば、自風牌の西が対子であるぐらいです。
ドラも1枚ありましたが、発なんで困ったものです。
当然場に1枚もなく、立直かけられている今、捨てる訳にもいきません。
悩んでいると、発をもう1枚ツモります。
自分の腹は決まりました。
安牌である西を落として、発を頭に手を作る事に。
これで2飜分あるので、上がれればトップです。
暫くすると、発が場に捨てられます。
ちょっと悩みましたが、ポン。
鳴いて手を進める事にしました。
その後もう1回鳴き、何とかテンパイ。
ツモ上がりできました。
結果、自分がトップで、田村初段がラス。
なんと、撃破する事が出来ました。
プロ本人をラスにしトップになると、通常のオーブ移動の他に金星、所有する☆の数オーブが貰えます。
田村初段は☆1つなので、ボーナスオーブ1つ頂きました。
これにより四段に復帰ソウルオーブが☆に変換され、5つコンプリート。
一気にオーブが3個増えました。
まさか撃破出来るとは思っていませんでしたf^_^;

参加賞の四神ストラップの他、プロより点数が高かったので今日こられた小島九段、宮内二段、和泉二段、田村初段の実筆サイン入り麻雀格闘倶楽部5色紙を頂きました。
しかし、ウェアハウス川崎店で頂いた色紙と全く同じメンバーです。
さすがに、2つもいらないような……。
どうしよう^^;
後、最後のじゃんけん大会も勝利し、宮内二段オンリーの色紙も頂きました。

8-25-4.jpg


2件のコメント

[C83]

相変わらずMFC三昧ですね!
しかもイベント2れんちゃんですか…。

休みだったので佐倉に行こうかとも考えましたが
やっぱり二階堂姉妹と対戦したくて大宮行ってました。

対戦出来るかわからないイベントより
確実に対戦出来るリアルを選んだって事です。

  • 2006-08-26
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C85]

ええ、もうMFCに狂っておりまする^^;
KOMAMIの思うツボですねw

プロとリアルで対局ですか。
そーいうのも面白そうですね。
自分もタイミングがあえば、ゲストが来る雀荘行ってみます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/44-f7e06a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

