Entries



-件のコメント

[C84] ミクシイから

ミクシイからとんできました。
「かずちゃB」(黄龍LV3)です。半B1リーグです。
すごいポイントですね。
自分は現在、74Pです。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : かずちゃB
  • URL
  • 編集

[C86]

ご訪問、コメントありがとうございます。
段位者だから油断していただけてるのか、こんな感じのポイントになってしまいました^^;
せっかくここまで来たからには、もう少しポイントを伸ばしてみたいものです。
お互い悔いの残らない様にがんばりましょう!

[C93] 初コメです。

よく読ましてもらってます^^
大会最終日は完全ヒートアップで↑↑やってました 笑
自分は最終157ptぐらいだったと思います。(170位ぐらいには・・・)
最終日前日に朱雀から級落ち↓↓このままじゃヤバイと思って初段にあがったら青龍に   ぇ
そしたら大会最終日に高得点ではあがれずorz
初段から一気に4段までいきました。。・・・・ヨカタでも青龍・・・
その間にGⅡウイナーズ・四神王・5連勝取れました。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C94]

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
うぉ、初段から四段に一気に駆け上がりですか、すごいですね。
しかも、WINNERS賞は自分も獲得できていないので、羨ましい限りです^^;
青龍になったのは、段位復帰時までに役満和了されたからか、ドラ使用率が高かったからだと思います。
速攻型の朱雀の方が良かったんですか?w

ちなみに自分はチャンスがあれば役満狙う男なんで、青龍で満足しております^^;
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C101] ドラ・・・・

自分はドラが大好きなんですよ 笑

断然白虎がいいっす!!!!!

でもドラ大好き   ぇ

ドラがなくても意地で引いてくるみたいな人間ですので・・・

大会でのTAKUさんの上位にははいろうかなと思ってたんですけどね  汗

高得点であがれずじまいではい終了みたいな 苦笑

次大会では負けません!!!!(宣戦布告!?)

ところでマイミク登録していただけませんか??お願いします。。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C103]

宣戦布告受け取りましたw
次の大会もお互い頑張りましょう!

マイミクの方はこちら手続きしておきましたので、承認よろしくおねがいしますね^^
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/45-ee3b0384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SG「第5回 麻雀格闘倶楽部 全国大会」2日目

全国大会2日目です。
昨日の終わりは8位だった暫定順位も、イベントにうつつをぬかしているうちに39位まで転落しておりました。

この調子で順位が落ちていったらヤバイと、気合入れてやってきました。
んで、出ました。

8-25-5.jpg


今大会、初の役満和了です。
しかし、この大会、役満狙いづらいですよね。
そもそも役満は出づらいものではありますが、ほとんどのケース直撃させたらぶっとび終了になってしまいます。
例えば、原点20000点の時に役満直撃させると、原点20000+役満32000+順位点5000=57000点で終了です。
ポイントにして、37p。
自分の目標値を50pぐらいに照準して打っているのですが、全然届きません。
したがって狙える時というのは、

・自分の点数が33000点以上ある時
・絶対ツモ和了する覚悟がある時(ツモリ四暗刻含む)
・親の時
・ダブル役満以上

が基本になってしまうんですよね。
まあ、狙える時なんてそうそう多くないんで、あんま考えませんが^^;

余談ですが、初の五段昇格しました!
といっても、ヤメる時には四段に降格してましたが^^;
初参段昇格から四段昇格まで4ヶ月かかったのに、五段へは11日でした。
早く五段に戻って、六段目指したいですね。

何はともあれ、2日目の結果はこんな感じになりました。
8-25-6.jpg


暫定順位7位なので、一応順位更新は出来ました^^;
しかし、トップの人はすごいですね。
もう220p超えてます。
うろ覚えなんですが、確か227pだった気がします。
自己最高の55.3pを4回出しても追いつきませんね^^;


本日の成績 (四麻)26戦 1位9回・2位5回・3位6回・4位6回 3割4分6厘/普通オーブ+6(イベントの店内対戦含む)

6件のコメント

[C84] ミクシイから

ミクシイからとんできました。
「かずちゃB」(黄龍LV3)です。半B1リーグです。
すごいポイントですね。
自分は現在、74Pです。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : かずちゃB
  • URL
  • 編集

[C86]

ご訪問、コメントありがとうございます。
段位者だから油断していただけてるのか、こんな感じのポイントになってしまいました^^;
せっかくここまで来たからには、もう少しポイントを伸ばしてみたいものです。
お互い悔いの残らない様にがんばりましょう!

[C93] 初コメです。

よく読ましてもらってます^^
大会最終日は完全ヒートアップで↑↑やってました 笑
自分は最終157ptぐらいだったと思います。(170位ぐらいには・・・)
最終日前日に朱雀から級落ち↓↓このままじゃヤバイと思って初段にあがったら青龍に   ぇ
そしたら大会最終日に高得点ではあがれずorz
初段から一気に4段までいきました。。・・・・ヨカタでも青龍・・・
その間にGⅡウイナーズ・四神王・5連勝取れました。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C94]

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
うぉ、初段から四段に一気に駆け上がりですか、すごいですね。
しかも、WINNERS賞は自分も獲得できていないので、羨ましい限りです^^;
青龍になったのは、段位復帰時までに役満和了されたからか、ドラ使用率が高かったからだと思います。
速攻型の朱雀の方が良かったんですか?w

ちなみに自分はチャンスがあれば役満狙う男なんで、青龍で満足しております^^;
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C101] ドラ・・・・

自分はドラが大好きなんですよ 笑

断然白虎がいいっす!!!!!

でもドラ大好き   ぇ

ドラがなくても意地で引いてくるみたいな人間ですので・・・

大会でのTAKUさんの上位にははいろうかなと思ってたんですけどね  汗

高得点であがれずじまいではい終了みたいな 苦笑

次大会では負けません!!!!(宣戦布告!?)

ところでマイミク登録していただけませんか??お願いします。。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C103]

宣戦布告受け取りましたw
次の大会もお互い頑張りましょう!

マイミクの方はこちら手続きしておきましたので、承認よろしくおねがいしますね^^
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/45-ee3b0384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

