Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/5-d5f747b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

へたれと萎えな一日

プロフィールの欄にある様に、アプレシオ新所沢店というマンガ喫茶を所属店舗にしている。
しかし、職場が新宿になった為、このブログを始めてから打ちに行っていない。
休日である事だし、久々にホームで打ち込もうと家を出た。

家を出て暫くすると、雨がパラパラ降ってくる。なんか幸先が悪い。

萎える('A`)

幸いすぐにやんでくれた為、たいした問題にはならなかった。
気を取り直して、電車に乗って新所沢へ。

店に着いてすぐに煙草を買う。
まだ煙草をはあったが、今日は打ち込むつもりだったので、予備は必需品である。
早速、麻雀格闘倶楽部の席をカウンターで頼むも、満席との事。

萎える('A`)

この周辺、MFCを置いているのはここだけ。
仕方がないので、通常の漫画喫茶の方に入り、空くのを待つ事に。
倉科 遼原作の『女優』を読んでいたのだが、面白い。
倉科 遼原作の漫画は『夜王』で知ってからたまに読んでいるのだが、自分的にハズレがない。
しかし、読む漫画がおっさん臭くなってきた事に、少し鬱。
夢中で読んでいるうちにMFCの席が空いたとの事で、移動。

久々に半荘リーグで打とうかとも思ったんですが、ここのところ負けが続いている。
半荘リーグでの負けはキツイので、最近恒例になっているトーナメントリーグで打つ事にしました。
へたれですね^^;
まあ、このままだとトーナメントリーグは降格確定状態なんで、良しとしましょう^^;;(言い訳)

この判断が吉と出るか凶とでるか……?
一戦目の結果は、ラス。
オーブ持っていかれ、いきなり初段に降格。

萎える('A`)

その後は、泥沼。
二段昇格と初段降格を繰り返しておりました。

特筆する対局といえば、とある対局の一局目。
ちょっと筒子に偏り気味の配牌だったので、混一色ぐらいいけるかなと始めました。
すると清一色を聴牌し、一気にり~ちぃ!(ノ^o^)ノ⌒⊂・⊃
三面待ちだったんですが、下家からいきなりアタリ牌が転がり出てきます。

立直
一発
清一色
平和
一盃口
ドラ1

三倍満和了、24000点。
直撃なので、東一局0本場で、いきなり箱割れ終了。
いやー、気持ち良かったです。
捨て牌が明らかに清一色か混一色狙いバレバレだったので、誰も筒子ほってくれないだろうなぁ。
自力自摸でいくしかないと立直かけたんですが、まさかこんな結果になろうとは!
対戦者はシラケたと思います。
ごめんなさいm(_ _)m
特に2位3位は同じく20000点原点終了だった訳ですが、南家というだけで3位になった上家の人ゴメンなさいm(_ _)m
しかし、放銃してくれた下家の人はテンパっていたのかなぁ……?

そんなこんなでトーナメント決勝に行く事3回あったのですが、結果は3位1回に4位2回。優勝は出来ませんでした。
21時のGⅢも3位で終わり、二回連続一回戦敗退。
クラブポイントはプラッてて、今やめれば明日にはドラゴンメーターMAXたまるなぁと、そこで打算へたれヤメ。
打ち込むつもりが、15戦しかしませんでした。

本日の成績 15戦 1位5回・2位1回・3位5回・4位4回 3割3分3厘 普通オーブ+1


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/5-d5f747b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

