Entries



-件のコメント

[C110]

全国大会終わったなー
とか、思っていたらすぐ様の大会で驚きですよね…。

たしかに、5の稼動初期の宣伝で『大会強化!』と、書いていましたが、文字通り強化になってきましたね…。
SSG等もありだとは思いますが、個人的にはやはり三麻大会を一度開催して貰って、どんな雰囲気になるかを見てみたいです(^^)

…そんなこんなで、俺は今回参加は見送り、と考えています。
今回の全国大会で、まだまだと言う事を実感+三麻に慣れすぎてしまった節が課題として出てしまったので(←でも、MJとか家庭用ゲームでは普通に打てるんですよね;)
TAKUさんはご出場ですか!
今回も、好成績を残せるように頑張って下さいです!

[C111]

俺は大会類は全部スルーです。
携帯のヤツ、4の時にやめちゃったんで…。

MFCはたまにしかやりませんが
メインカード、とにかく黄龍になりたいので
慎重にやってます。(半荘リーグオンリー)

下手くそだから、いつなれることやら…。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C112]

自分も一応参加受付だけは済ませましたが…
鬼打ちはたぶんしませんねぇ。
なんか奮い立つものがないというか…
なぜだろう?

それにしても1日でオーブ+10個は羨ましい!
青龍マスターまであと30個ですね!!
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C113]

入賞オメっす!

私は携帯登録してないので、参加無しです。
最近、5級の試験受け始めたトーシローですし・・・しかも9局打って2.55位でラス局に運命が掛かってる始末。トホホ

モンド21杯でTAKUさんTV出演しないかなぁ~w
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C114]

十段戦は、やはりスルーされる方が多い様ですね。

Kさん>
Kさんの所にも書きましたが、自分も三麻大会、おおいに希望しております。
ぜひぜひ開催して欲しいですよね。

こーじゅさん>
半荘リーグオンリーでやられているのですか。
自分はBリーグで頭打ち喰らってから、休止中です。
Bリーグになると黄龍さんだらけになって結構つらかった記憶があるんですが、こーじゅさんはいかがですか?

屠竜さん>
自分も、本文中の様な理由で奮い立てませんね^^;
鬼打ちは自分も今回しない予定ですが、なんとか入賞ぐらいはしたいですね^^;

らっちさん>
そんなムチャ言わないで下さい^^;
まあ、次回のMONDO21杯は、そうなれる様に努力しますw
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/50-af2ac17e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

封印解除

今日より9月!
という事で、へたれ封印解除して麻雀格闘倶楽部5を打ちに行きました。

カードを入れ、暗証番号を入力します。
全国大会の成績は29位というのはすでにセンターモニターで確認済みなんで、わかりきっている画面が出るハズなんですがドキドキしながら大会結果の表示画面を待ちます。

9-1.jpg


ちゃんと入賞してました^^;
29位。
自分には勿体ない順位です。
入賞特典として、

ファイトオーブ8個
地域貢献ポイント15p
クラブスコア150000CS


ありがたく頂戴しました。
これで、予定通り五段に復帰です。

三麻でもやろうかとも思ったのですが、三麻だと新たに獲得できるGⅡタイトルもない事だしと、段位別東風にしました。

入場料200円という高い店という事もあり、5戦打ってヤメ。
ラスを引く事なく打ったにも関わらず、800円使用。
微妙です^^;

まあ、へたれ封印していたおかげで、当然ですが店内ランキング1位。
しかし、これを書いている時点で、すでに2位にあと90000CSまで追い詰められております^^;
たぶん、三日天下ぐらいでしょうねw

それはそうと、公式HPに全国大会の上位入賞者が発表されました。
http://www.konami.jp/am/mfc/mfc5/taikai01_c.html
ちゃんと、29位の所に名前が載っております。
一応とは言え、コナミの公式HPに名前を刻めたのは嬉しいものですねw

大会と言えば、SSG「第3回 日本プロ麻雀連盟公認 麻雀格闘倶楽部 十段戦」の開催が告知されました。

自分的に、初のSSGなんで頑張ります!

……と言いたい所なんですが、先日全国大会終わったばっかりで、もう一週間後には始まるんですが^^;
いくらなんでも、ペース速すぎませんか、コナミさんw
しかも入賞は上位1000人のみで、予選も大会会場使用。
という事は、予選から黄龍さんだらけの中で戦わなくてはいけないんですね。
レベル高そうな大会だな^^;

それに加えて、上位5位は順位に合わせて、公認段位三段から初段が授与されるそうです。
いや、試験受けて頑張れば貰えるものだし……。
そもそも、すでに持っている人もそれなりにいるのでは……?

SSGという事でSGより格上の大会のハズなんですが、これだったら「天帝」の称号が貰える全国大会や、プロとテレビで対戦できるMONDO21杯の方が、すごく感じます。
これだったら、「十段位」の称号が貰えるとかの方が良かったのでは……?

入賞者を上位1000人にしたのとかはオーブのインフレをなくす配慮とかと考えれば好意的に思えるのですが、どうしても上位特典がショボく感じます。
どうせ獲れないものなんだからと言われればそれまでなんですが、うーんどうなんだろう^^;

微妙にテンション上がりませんが、一応携帯での受付は済ませて来ました。
皆さんは、御参加されますか?


本日の成績 (四麻)5戦 1位2回・2位1回・3位2回・4位0回 4割0分0厘/普通オーブ+10

5件のコメント

[C110]

全国大会終わったなー
とか、思っていたらすぐ様の大会で驚きですよね…。

たしかに、5の稼動初期の宣伝で『大会強化!』と、書いていましたが、文字通り強化になってきましたね…。
SSG等もありだとは思いますが、個人的にはやはり三麻大会を一度開催して貰って、どんな雰囲気になるかを見てみたいです(^^)

…そんなこんなで、俺は今回参加は見送り、と考えています。
今回の全国大会で、まだまだと言う事を実感+三麻に慣れすぎてしまった節が課題として出てしまったので(←でも、MJとか家庭用ゲームでは普通に打てるんですよね;)
TAKUさんはご出場ですか!
今回も、好成績を残せるように頑張って下さいです!

[C111]

俺は大会類は全部スルーです。
携帯のヤツ、4の時にやめちゃったんで…。

MFCはたまにしかやりませんが
メインカード、とにかく黄龍になりたいので
慎重にやってます。(半荘リーグオンリー)

下手くそだから、いつなれることやら…。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C112]

自分も一応参加受付だけは済ませましたが…
鬼打ちはたぶんしませんねぇ。
なんか奮い立つものがないというか…
なぜだろう?

それにしても1日でオーブ+10個は羨ましい!
青龍マスターまであと30個ですね!!
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 屠竜
  • URL
  • 編集

[C113]

入賞オメっす!

私は携帯登録してないので、参加無しです。
最近、5級の試験受け始めたトーシローですし・・・しかも9局打って2.55位でラス局に運命が掛かってる始末。トホホ

モンド21杯でTAKUさんTV出演しないかなぁ~w
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C114]

十段戦は、やはりスルーされる方が多い様ですね。

Kさん>
Kさんの所にも書きましたが、自分も三麻大会、おおいに希望しております。
ぜひぜひ開催して欲しいですよね。

こーじゅさん>
半荘リーグオンリーでやられているのですか。
自分はBリーグで頭打ち喰らってから、休止中です。
Bリーグになると黄龍さんだらけになって結構つらかった記憶があるんですが、こーじゅさんはいかがですか?

屠竜さん>
自分も、本文中の様な理由で奮い立てませんね^^;
鬼打ちは自分も今回しない予定ですが、なんとか入賞ぐらいはしたいですね^^;

らっちさん>
そんなムチャ言わないで下さい^^;
まあ、次回のMONDO21杯は、そうなれる様に努力しますw
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/50-af2ac17e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

