Entries



-件のコメント

[C115] 昇段しました。。。

今日やっと6段になりましたーーーー。。
しかし役満無し(4人)
昨日三麻で数え役満出ましたw
CSも今日で200000CSオーバーww
このまま店内一位ねらっていきます  笑
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C117] 大三元

こんばんわ~
上のコメント間違えちゃいました。
すいませんが削除しといてください・・・

ところで大三元の和了おめでとうございます!
次回のSSGにも参戦する予定なので同卓の際には役万は勘弁してくださいね。。。
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : たっちん
  • URL
  • 編集

[C118] 親

大三元っスか!オメです!!
自分も1000戦以上やってるけど、和了したのは字一色のみ…数え役満は何回かあるけど、大三元も四暗コもまだです(>_<) 役満連発羨ましいなぁ!
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : ジョスイ
  • URL
  • 編集

[C119]

ヒロさん>
快勝中ですね。
しかも、先に六段行かれて、ちょっとくやしいですw
自分も、後2個。
がんばらなきゃ^^;

たっちんさん>
ぜひぜひ同卓したいですね。
その際は、記憶に残る役満和了したいものです。
……あれ?w

ジョスイさん>
自分は四麻で数え役満だした事ないので、数え役満出したいですね。
青龍の癖に、ドラを大事にしないからいかんのかなぁ^^;
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C144] nannto

アプレシオ新所沢
  • 2006-09-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C145] なんと

アプレシオ新所沢店に所属なんですね。俺もよく行ってるのでもしかしたら見かけたことあるかもしれません。 カードはよくNOFXってやつを使っていますので。


ダイサンゲンおめでとうございます♪

↑の書き込み失敗しました^^;
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : NOFX@Gino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/51-bab3a266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大三元和了

友人と昼食の約束をし、飯食いに行ってました。
で、なぜか、そのままアプレシオに行き、麻雀格闘倶楽部5をする事にw

十段戦も近い事ですし、一応段位別東風を選択。
トップ、ラスと続いた三戦目。
6巡目にオタ風である北を何となく捨てます。
激しい稲妻の中、朱雀が鳴きました。

四暗刻単騎、W役満放銃ですorz

まさかそんなに早く四暗刻聴牌してるとは^^;
多少プラっていた本日のクラブスコアも、一気に降下。
その次の対戦もラスだったんですが、その時点で-10万CSを超えている有様ですorz

もう帰ろうかとも一瞬思いましたが、友人と一緒に来た手前、4戦ぐらいじゃ帰れません。
そのまま続投。
なんかほとんどがトップかラスという荒い波が続きます。
別にトップを取らなくては意味のないA方式の大会やリアル麻雀ではないので、「オーブを取られない(ラスを引かない)」打ち方をしているつもりでしたがこの結果。
うーん、全国大会の後遺症でしょうか^^;

そんなこんなの12戦目。
自分が親の際、数巡目で三元牌が全て対子になります。
こうなって来ると狙いたくなるのが、大三元。
出来れば先に暗刻が一組欲しかったのですが、中が対子のまま白と発を鳴いてしまいます。
で、結局最終聴牌は、中とドラのシャンポン待ちになります。
あわよくばの小三元も、この待ちではかなり厳しい状態。
これだと誰も放銃してくれないだろうし、かと言ってドラを切れる状況でもありませんでした。
流局も覚悟した頃、中を自摸!
青龍が吼えました。


9-2.jpg


大三元和了。

自摸和了だったので誰もぶっとばず、そのまま続行。
最終、80000点になりました。
これが先日の全国大会で出ていたら、60p。
合計213.5pを記録出来ていたので、4位には入れてましたね。
まあ、今更言っても仕方がないですがw

その後しばらく打ち、GⅢウラヌス賞をダブリ獲得したり。
別の友人も加えて晩飯食いに行く事になりヤメ。
アプレシオを去りました。
で、池袋で晩飯食い、何故かリアル麻雀やろうという話にw

池袋の雀荘で、朝まで延々リアル麻雀8時間コース。
徹マンしておりましたw
しかし、池袋はちょっと高いですね。
16000円も取られました^^;
そんなこんなの麻雀漬けの一日でした。


本日の成績 (四麻)17戦 1位7回・2位1回・3位1回・4位8回 4割1分2厘/普通オーブ±0

6件のコメント

[C115] 昇段しました。。。

今日やっと6段になりましたーーーー。。
しかし役満無し(4人)
昨日三麻で数え役満出ましたw
CSも今日で200000CSオーバーww
このまま店内一位ねらっていきます  笑
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C117] 大三元

こんばんわ~
上のコメント間違えちゃいました。
すいませんが削除しといてください・・・

ところで大三元の和了おめでとうございます!
次回のSSGにも参戦する予定なので同卓の際には役万は勘弁してくださいね。。。
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : たっちん
  • URL
  • 編集

[C118] 親

大三元っスか!オメです!!
自分も1000戦以上やってるけど、和了したのは字一色のみ…数え役満は何回かあるけど、大三元も四暗コもまだです(>_<) 役満連発羨ましいなぁ!
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : ジョスイ
  • URL
  • 編集

[C119]

ヒロさん>
快勝中ですね。
しかも、先に六段行かれて、ちょっとくやしいですw
自分も、後2個。
がんばらなきゃ^^;

たっちんさん>
ぜひぜひ同卓したいですね。
その際は、記憶に残る役満和了したいものです。
……あれ?w

ジョスイさん>
自分は四麻で数え役満だした事ないので、数え役満出したいですね。
青龍の癖に、ドラを大事にしないからいかんのかなぁ^^;
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C144] nannto

アプレシオ新所沢
  • 2006-09-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C145] なんと

アプレシオ新所沢店に所属なんですね。俺もよく行ってるのでもしかしたら見かけたことあるかもしれません。 カードはよくNOFXってやつを使っていますので。


ダイサンゲンおめでとうございます♪

↑の書き込み失敗しました^^;
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : NOFX@Gino
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/51-bab3a266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

