Entries



-件のコメント

[C5] 次は

俺は、千葉と埼玉(上尾)の行ったんですが、その時は両方とも小島先生&二階堂姉妹だった。
愛知はTAKUさんがいった川崎と同じメンバーで、御殿場は多井プロと和泉さん&ジェンだな(この2つは和泉さんのブログの写真で判断)
次は誰かな?可能であれば行きたいけど、関西は無理ですね…。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C6] こーじゅさんへ

コメントありがとうございます\(^^\)(/^^)/
上尾は、自分も行きました。
それが記事内に書いている抽選外れの時なんです。
上尾の時は開催店の店内順位上位10人が優先で残り枠抽選だったんですが、川崎はオール抽選でした。
千葉の時って、どうでした?
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C7]

千葉はね、確か前日までの事前受付枠&残り枠が当日11時まで受付(イベント時間は14時~18時)までだったかな!?
前半戦は見てないけど、後半戦では事前受付枠が少なくて、結構当日枠で対戦できた人が多かったんです。

上尾もそうだったけど、会場着いたら当日枠申し込み時間過ぎてた…。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C8]

あー、なるほど。
私は、両会場共に事前に電話確認していました。
行って抽選される権利もなかったら悲しくなるんで^^;
こーじゅさんも、次回からそうされたらどうですか?
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/6-472aa8e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プロ来店イベント、(一応)再び

先日、沢崎七段と対戦できて、非常に楽しかった。
その時のコメントでも葛藤していたが、またプロと対戦してみたい。
プロ来店イベントでも行ってみょうかなぁ、と。

ウェアハウス川崎店


……という訳で行ってまいりました、プロ来店イベントinウェアハウス川崎店。

川崎に来るのは2年半ぶりで、クラブチッタにUNDER17というユニットのライブを観に行った時以来です。

さて、ウェアハウス川崎店。なんかスゴイです。
上の写真の様な外観にも驚かされましたが、内装がスゴイ。
香港のスラム九龍城砦をモチーフにした様なんですが、その怪しさは迫力があります。
残念ながら基本的に店内撮影禁止なので写真はないですが、トイレ一つとってみてもビックリ。
わざと汚らしく作ってあるんですが、スラム的雰囲気満載。
小便していても、後ろから刺されて有り金奪われそうな勢いです。

さて、肝心の麻雀格闘倶楽部の方ですが、これも凄い。
まず、台数。その数、42台!
普通のゲーセンの 5倍は設置されてます。
それぞれの席は左側にスペースがあって、灰皿や飲み物、荷物などが置けます。
灰皿も大きいのが、自分的にポイント高いです。
一箱分の吸い殻でも問題なさそうです。
そんな大きな灰皿であるにも関わらず、こまめに灰皿を替えにくる店員にも好印象。
このゲーセン、バイトの時給、1200円みたいなのですが、スタッフ教育もしっかりしていそうです。
料金設定は入場料100円で、コンテは標準的な感じかな。
店内順位10位以内は10クレジット分サービスしてくれるらしく、MFCに力入れてる感を感じます。
あー、近場だったらホームにしているんですが、なにぶん自分が住んでいるのは西東京市。距離的に断念(:_;)

さてイベントの受付も早々に済ませて、開始時間まで打つ事に。
今日はリーグ入れ替え日だったのですが、トーナメントリーグはCⅠ残留でした。残りの2リーグも規定局打っていないので、変動なし。
昨日の打算的へたれヤメによりドラゴンメーターはMAX貯まって、☆1つゲットです。
相も変わらずトーナメントリーグで打って、結局オーブは±0。
決勝には2回行ったのですが、2位と4位で優勝は出来ず。
一度、大三元を聴牌したのですが、あがる事は出来ず終い。
それでもクラブポイントはプラスに出来、昨日の分の効果もあり、再び店内順位が8位に浮上しました。

さてさてイベントの方ですが、小島武夫九段、宮内こずえ二段、和泉由希子二段、田村りんか初段の四人の方が来られておりました。
V8010017.jpg

小島九段は以前に行ったイベントにもいらっしゃっていたのですが、その他の方は初めて見ました。
しかし、女流プロのお三方とも綺麗な方々です。
まあ、女優やレースクィーン、元グラビアアイドルだったりするので、当然と言えば当然なんですが。


以前行った来店イベントでは抽選に外れ、プロと対局する事は出来ませんでした。
プロの話を聞けるだけでも結構有意義なのですが、遠方まで出向いて対戦出来ないのはやはり辛い。
ドキドキしながら、対戦決定者の名前を聞いておりました。

「えーっと、アルファベットでTAKUさん」

そう喋る田村初段の声が、スピーカーを通して聞こえてきました。
心の中でガッツポーズをし、正面の対局場へと進みました。
そう、田村初段と対局できる事になったのです。

V8010015.jpg


さて、対局の方ですが、自分の起家からのスタートでした。
田村初段は、上家です。
自分の親は、ノーテン罰符付きで流局であっさり終了でした。
もう親はなくて持ち点19000点、これはキツイかな。
そう思いながら、打っておりました。
そして、何も出来ないまま局は進んで行きます。

迎えたオーラス。田村初段の親です。
自分はそのまま19000点で、田村初段は22000点。
役牌を二つポンするも、それ以外に役はない。
一応単騎待ちで聴牌したのですが、これでは田村初段に追いつかない。
ドラなりからめて、手を作り直さねば。
ふと、気がつくと他家が立直かけているではないか。(ステージでやっている解説を聞こえない様にする為に、ヘッドホンで大音量の音楽を聞かされていた。その為、他家の立直に気づいてなかった^^;)
そして、下家からアタリ牌が転がり出てきます。

……俺、起家だったよな。

躊躇わずにロンしましたw
という事で二飜で2000点。それに、立直棒1本で1000点。
計3000点で、田村初段と並ぶ22000点に。
起家が自分なので、自分が2位。田村初段は3位という形になります。
勝ちは勝ちですw
ちなみに、トップはCPUでした。

立直棒ありがとう、ごっつあん勝ちできましたww

いやー、へたれ雀士の真髄ここにありという感じで^^;
参加賞の黄龍ストラップ田村初段とのツーショット写真、そして、プロ雀士に勝ったという事で小島九段、宮内二段、和泉二段、田村初段の実筆サイン入り麻雀格闘倶楽部5色紙を頂きました。

その後のトークショーでは、自分が書いた「普段どれくらい麻雀されていますか?」という質問に答えて頂いたりと、非常にプロと接点の多いイベントになりました。

しかもそれで終わらず、最後のじゃんけん大会では、小島九段の著書である『勝つ麻雀負けない麻雀―初心者でも実戦ですぐに勝てるコツ』をサイン入りで頂く始末です。
なんか当面の運を使い果たした気分です。
運も重要な要素を占める麻雀、MFC、今後勝てるのでしょうか?
なんか怖いです。

本日の成績 10戦 1位3回・2位2回・3位2回・4位3回 3割0分0厘 普通オーブ±0(+店内対戦 2位1回)

V8010019.jpg

こんなに貰って良かったんだろうか……?

4件のコメント

[C5] 次は

俺は、千葉と埼玉(上尾)の行ったんですが、その時は両方とも小島先生&二階堂姉妹だった。
愛知はTAKUさんがいった川崎と同じメンバーで、御殿場は多井プロと和泉さん&ジェンだな(この2つは和泉さんのブログの写真で判断)
次は誰かな?可能であれば行きたいけど、関西は無理ですね…。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C6] こーじゅさんへ

コメントありがとうございます\(^^\)(/^^)/
上尾は、自分も行きました。
それが記事内に書いている抽選外れの時なんです。
上尾の時は開催店の店内順位上位10人が優先で残り枠抽選だったんですが、川崎はオール抽選でした。
千葉の時って、どうでした?
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

[C7]

千葉はね、確か前日までの事前受付枠&残り枠が当日11時まで受付(イベント時間は14時~18時)までだったかな!?
前半戦は見てないけど、後半戦では事前受付枠が少なくて、結構当日枠で対戦できた人が多かったんです。

上尾もそうだったけど、会場着いたら当日枠申し込み時間過ぎてた…。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : こーじゅ
  • URL
  • 編集

[C8]

あー、なるほど。
私は、両会場共に事前に電話確認していました。
行って抽選される権利もなかったら悲しくなるんで^^;
こーじゅさんも、次回からそうされたらどうですか?
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : TAKU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takuyak25.blog59.fc2.com/tb.php/6-472aa8e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
エントリーネーム「TAKU」
所属「東京都」
所属店舗「アプレシオ新所沢店」

日本プロ麻雀連盟公認段位一級

現在の段位「青龍五段」
普通オーブ28個
記念オーブ1個
 (第11回特別大会七夕杯)

所属リーグ
「トーナメントCⅠ」
「東風BⅡ」
「半荘BⅡ」

第11回特別大会七夕杯 入賞
 決勝1469位(参加者数81242人)
SG第3回MONDO21杯 入賞
 決勝311位(参加者数6698人)
SG第5回全国大会 入賞
 決勝29位(参加者数49572人)

GI・未参加
GⅡ・7勝(青龍王決定戦1・真青龍王決定戦1・四神王決定戦1・五連賞2・店舗代表戦1・敗者復活戦1)
GⅢ・28勝(19種類)

四麻対戦数・1244戦
1位276・2位285・3位319・4位364
勝率2割2分2厘
役満8回
(字一色1・国士無双2・四暗刻2・四暗刻単騎1・小四喜1・大三元1)

三麻対戦数・297戦
1位87・2位103・3位107
勝率2割9分3厘
役満8回
(国士無双3・四暗刻2・大三元2・数え役満1)

・・・というへたれ雀士のブログです。
(2006年9月11日現在・オンラインのみ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

amazon検索

google検索

Google

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

